2014年6月23日月曜日

破牙神ライザー龍 SUPER LIVE message from staff & cast The Eighth

不定期更新のスーパーライブメッセージコーナー

第8回目は、今回のスーパーライブの音響を担当して下さる
フラッシュトーンサウンズの熊谷さん!

【PA ENGINEER Wataru Kumagai】



リュウプロジェクトに関わって、最初に思ったことは、作り込みがかっこいいなってこと!

スーツにしても敵にしてもすごく格好良くて、テーマソングも聴くと「あ、龍だ!」って感じがしていいですよね。

あと、子ども達からの人気もすごいです!!

僕自身キャラクターショーの経験はないんですが、その僕から見ても、ショーのクオリティが高くて、本当にかっこいい!



今回のSUPER LIVEでは、音響に関わらせてもらうんですが、音っていうのは体感してもらうものなんですよ。

恐怖心を煽りたい時には、低音の響きで人に影響を与えることが出来るし、登場のSEなんかでも、そういう音が体感が出来れば「あ、きた!」ってドキドキさせられる。

そこが音響の良いところですよね。

普段のショーから龍の台本は、他のヒーローショーと違って凄く凝っているのですが、今回のスーパーライブの台本もいつもに増して凄いんですよ。

ですから音響としても、ここのSEでは「こうしよう!」、ここのヴァイラスの登場の場面では「あぁしよう!」とか僕も凄い楽しみなんです。

とにかくいろんな場面で、音圧の表現ができればなって思ってます。


SUPER LIVEでは、「真のヒーロー」としてのかっこいい龍を見て欲しいですね。
こんな身近で正統派のかっこいいヒーローはいないですから、子ども達も憧れるんだと思います。


音響に関しては、いつものショーで聴いている音とは違う迫力を、このSUPER LIVEでぜひ感じて欲しいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿