2014年6月16日月曜日

破牙神ライザー龍 SUPER LIVE message from staff & cast The Seventh

不定期更新のスーパーライブメッセージコーナー

第7回目は、破牙神ライザー龍の楽曲の全てを作ってくれている
リュウプロジェクト音楽プロデューサー taraco さん!

【MUSIC PRODUCER taraco】


そもそもヒーローショーは、全く携わったことのない世界だったので、ストーリーや楽曲などに真剣に向き合った経験は初めてだったんです。

なので、最初は他のメンバーの人たちの会話とテンションと意気込みに圧倒されました!
キャラクターショーに関わったことのない自分には、そういう会話にもついていけず(笑)

業界用語を覚えていくところから始まりでしたね。

僕自身震災後、やっぱり無力感があったんですよ。日本の音楽家達は皆がそう感じていて。
そんなところにこの龍の話が来て、やっと役に立てる場所を見つけた!という想いでした。




僕は職業柄、いろんな音楽を聴いていろんな音楽を作らなくちゃいけないんだけど、最終的に自分の色をいくつか出して完成させるんです。

でもヒーローものには昭和からの脈々とした歴史があって、僕の色を入れる必要は全くありませんでした。

一番最初に龍の主題歌を作ったときは、そういう事が全く分からずに、苦労しました(笑)

まさか今になって、一連の主題歌達を真剣に研究する事になるとは、夢にも思わなかったです。



リュウプロのメンバーって、東北地区のテレビヒーローのスーツアクター出身者が多いのですが、当時の爆笑エピソードや、恥ずかしいエピソード(笑)や、ヒーローに対する熱い想いを感じながら、今は楽しんで作っています。



SUPER LIVEでお披露目の新曲ね~
頑張って作ってますよ!

今回はちょっと切なくて、しかも元気のある楽曲イメージで作ってます!
誰が歌うのかは、お楽しみですね!

夏のSUPER LIVEは、どういうふうな上がりになるか全く想像も出来ていない。

今回もまた勉強ですよね!形になるのがとても楽しみです。

スタッフとしてというよりは、いちファンとして楽しみですね。

子ども達も僕と同じように思っていると思いますよ。とにかく楽しみです!!!



taraco プロフィール
★1988年、 Funk Band「阿Q」としてメジャーデビュー。
解散後、サウンドプロデュース、作曲家作詞家、ギタリストとして活動。 
「奥井亜紀」「高橋克典」「華原朋美」「ドロシーリトルハッピー」「イケメンズ」 などなど楽曲提供、プロデュース、ツアーサポート。
AC-Japan」「河北新報」「仙台E-Action」などCM楽曲制作多数。
最近のネタ。 2014年 観光映像大賞受賞しました~! ショートムービー「仙台、宮城 結び旅」 http://www.youtube.com/watch?v=z4bLIPaVyd0
見てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿