2017年7月26日水曜日

滋賀県大津市 ヘアドネーション 採寸に行きました!

今日は滋賀県の高校生の男の子、まいや君の採寸に行ってきました!
このプロジェクトが始まってから3人目です。


採寸は、3月の千葉県の高校生以来でしたので、先週からお昼休みや夜に、昨年メーカーから研修を受けてきたスタッフが集まり勉強会を重ねて臨みました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最初はお互いちょっぴり緊張していましたが、採寸をして型取りに進む頃には仲良くなれましたよ。

申し込みのメールには、小さい頃から全頭脱毛症で、悩んでいたことが書かれていましたが、初めて会ったまいや君はとても明るく、気丈に振舞っていて、とても頼もしい男の子に見えました。


それでも、きっと悲しい気持ちは抑えていたんだよね。
「ある程度、なりたい髪型に合わせられるよ」と言った時のまいや君の嬉しそうな表情。
忘れられません。(╹◡╹)♡

今日採寸した型は、仙台に戻ったらすぐメーカーに送るね!
一ヶ月から一ヶ月半くらいでできるので楽しみに待っていてね。

また皆様からの善意で、子ども達の笑顔が一つ増えたことが実感! ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ありがとうございます。

毎日髪の毛が送られてくるようになったのですが、まだまだ足りません。
髪を切ろうと思っている方、どうか思い出してください。
あなたの髪を必要としている子ども達がいることを……







次回の公園は明後日28日(金)
仙台市の森のプーさん保育園で握手&撮影会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿