2019年2月12日火曜日

石巻市 雄勝保育所

今日は、初めての訪問です☆

石巻市の雄勝保育所に行ってきました(^ ^)

石巻市のさらに奥に入ったところにある雄勝。

2011年の東日本大震災時、津波の被害を受け、その月の3月に移転する予定だった新しい保育所が流されてしまったそうです。

それから8年の歳月がかかりましたが、やっと、やっと、昨年、高台に建設された雄勝保育所。

今は11人の子供たちが元気に通っています^ ^

小さなお友達が多く、最初は緊張した面持ちでしたが、龍が登場すると嬉しそうな満面の笑みを見せてくれました^_^

みんなニコニコで龍からカレンダーを受け取り、そしてツーショットのお写真を撮ってもらっていましたよ☆

龍のそばからずっと離れないお友達もいました♩

バイバイの時間には、シュン…となってしまった子供たち。。( ;  ; )

また絶対に遊びにくるよって、お約束をしました!

だからみんな、それまで楽しみに待っていてね。

私たちも、ニコニコで元気いっぱいのみんなに会えるのをとても楽しみにしているよ!




















0 件のコメント:

コメントを投稿