2019年2月13日水曜日

丸森町 舘矢間保育所

今日は、丸森町の舘矢間保育所に行ってきました☆

先月は防犯教室を行ったのですが、年長さんが卒園する前に、と今度は初めての防災教室*\(^o^)/*

みんな龍のことが本当に大好きなので、また龍に会えるのを楽しみにしていた模様♡

毎回のことながら、龍が登場してからの子供たちの黄色い悲鳴が嬉しいです♩笑

今日は防災教室ということで、地震・津波・水害・火事についてお勉強しました!

みんなニコニコで最後まで参加してくれて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年長さんは4月から小学生になるので、頑張れる様に龍にかっこいいポーズを教えて欲しい!というリクエストを受けて、最後に龍がかっこいい決めポーズを披露!

すると大興奮の子供たち、早速真似っこしていました♡

終わったあと撤収していると、いつもの様に「防災教室もすごく良かったわ〜!また来年度もお願いしていいかしら?」と、笑顔の先生(^○^)

もちろんです!またお電話お待ちしてますね☆☆















0 件のコメント:

コメントを投稿