2019年4月16日火曜日

仙台市 あすと長町こぶたの城保育園

今日は、お久しぶりの訪問です☆

仙台市のあすと長町こぶたの城保育園に行ってきました〜(^ ^)

本当にお久しぶりなので、龍に初めて会うお友達が多いなか、会場になったホールは大盛り上がり!!

みんな龍に会えるのを毎日毎日楽しみに待っていました♩

龍のお話を真剣に聞く子供たちの表情に、先生方も感動したようでした(*^_^*)

横断歩道の渡り方を一緒にお勉強した時には、先生方から「なんで左手をあげるの?」と質問が♩

車が左側通行の日本では、右手をあげると近づいてくる車(右側からくる車)が見えづらくなるので、左手をあげる方が自分に近づいてくる車に気づきやすいんです!

そう説明すると、先生方から「「「おぉ〜〜!!確かに!」」」という声がたくさん聞こえてきて嬉しくなりました☆

子供たちも龍から教わった通り、左手を大きく上げて渡っていました♩

そのあとの握手の時間には嬉しそうな満面の笑みを見せてくれて(^○^)

「わたし、龍と結婚したい!」という女の子が続出!!

バイバイしたあとにも、

「ばきしんらいざーりゅう、またくるかなぁ?」

と、お友達や先生方とお話している声が聞こえてきました。笑

もちろん!また遊びに行くから、その日を楽しみに待っていてくださいね☆





















0 件のコメント:

コメントを投稿