2023年8月18日金曜日

登米市 北上こども園

今日は登米市の北上こども園に行ってきました☆


先月は防災教室でお伺いしましたが、今日は防犯教室でお伺いです♩

みんな龍のことが本当に大好きなので、今日も一緒に楽しくお勉強してきました( ◠‿◠ )

登場した龍に大きく手を振る子供達でしたが、防犯教室が始まるとすぐにお勉強モードになって龍のお話を真剣に聞いていました٩( ᐛ )و

龍がお話しするごとに「はい!」「はい!」とお返事をくれて、龍もとっても嬉しそうでした!!

「おうちの外では1人では遊ばない」

「知らない人にはついていかない」

「危険だと感じたら大きな声で『助けて!』と叫んでとにかく逃げる」

「その人が悪い人じゃなかったとしても、誰もみんなのことを叱らないよ」

この4つのポイントを絵を見ながら楽しく学んだ子供たち、練習問題もバッチリで、最後のロールプレイでも大きな声で「助けて!」と言うことができました(๑>◡<๑)

そんな子供たちの様子に先生方もニコニコでした!

次は10月にストップ地球温暖化教室でお伺いします☆

みんな楽しみに待っていてくださいね(๑╹ω╹๑ )










0 件のコメント:

コメントを投稿