2023年8月30日水曜日

石巻市 湊こども園

今日は、石巻市の湊こども園に行ってきました♩


6月に初めてお伺いしてから、みんな次に龍に会えるのはいつかなぁと楽しみにしていたようで、6月の公演が終わってからすぐに今回のお申し込みをいただきました٩( ᐛ )و

ということで、「ストップ地球温暖化教室」初演です!!!o(^o^)o


うまく伝えられるか、地球温暖化という子供たちには少し難しい内容をどう教えたらいいか、熟考に熟考を重ね、ついに本番です!!

子供たちからの反応がどう返ってくるか少し不安もありましたが、いざ始まってみるとなんのその!

みんなしっかりついてきてくれました(๑>◡<๑)

「大切なことは、お友達に優しくするように、地球にも優しくしようね。」

この言葉をキーワードに、みんなで一緒に地球のためになること、地球に優しくするには何をしたらいいのかたくさんのパネルを見ながら考えました!

みんなからたくさんの声が返ってきてとても嬉しかったです^^

最後まで集中して頑張ってくれたみんなと最後に握手とお写真を撮ってバイバイ!


少し難しい内容だったかなぁと心配していたのですが、スタッフが片付けをしていると手洗い場から......

「お水を出しっぱなしにしない!止めるんだよ!」と先生に教えてあげるお友達の声が聞こえてきてスタッフ大感動( ;  ; )

龍のお話した内容がしっかり伝わっていました!

初演でドキドキしていたスタッフでしたが、先生方からも「すごくわかりやすかった〜♡」と言っていただき一安心でした!

またよろしくお願いします♩
















0 件のコメント:

コメントを投稿