2023年8月7日月曜日

仙台市 仙台保育所こじか園

今日は仙台市の仙台保育所こじか園に行ってきました☆


約1ヶ月ぶりの訪問でしたが、みんなしっかり覚えていたようで、

「龍はどこからくるのかなぁ?」と朝からソワソワ( ◠‿◠ )

ホールで準備をするスタッフの様子をコソコソと見にくる子達もいました(笑)

さて、楽しみにしていた子供たちの前に現れた、みんなのヒーロー破牙神ライザー龍!!

みんなずーっと「龍〜〜〜♡」と言って手を振っていてくれました☆

今日は防災教室ということで、様々な災害が起こった時にどうするのかを絵を見て考えました!

みんな最初から最後までとっても真剣な表情(๑>◡<๑)

そんな子供たちの様子に、先生方も嬉しそうでした☆

龍から教えてもらったことをよーく覚えて、災害が起こってしまった時に自分の身を守れるよう頑張ってみようね♩

バイバイの前、年長さんからこんな声が…

「龍のことを思い出して、いろんなことを頑張ってみるね!」

・・・・・・スタッフ大感動です( ;  ; )♡

頑張るみんなとまた会えるのを楽しみにしていますね☆











0 件のコメント:

コメントを投稿