2012年1月6日金曜日

東松島市大曲浜保育所

今日もお友達に会いに東松島市へ。

保育所につくとさっそく廊下からきこえてくる元気な声☆耳をすませると『ばきしんライザー龍』って聞こえてきました。

どうやら、どんなヒーローなのか話しをしているようでした(*^o^*)

そして、龍とみんなが会う約束の10時。

緊張した顔のお友達。

緊張しながらも龍を呼ぶと…

みんなのお顔にパッと笑顔が咲きました(o^∀^o)

やっぱり会うまではドキドキワクワクしながら待っていてくれていたんだよね♪

大曲浜保育所の子どもたちは1歳から5歳の子ども達。みんな仲良く遊んだりしています。

龍と会った後は龍の話題でもちきりです☆

敵キャラクターの名前も先生と一緒に大きな声で復唱しながら覚えてくれました!

中には、『僕、ばきちんらいじゃーりゅうになるんだ!』って自信満々にキラキラ笑顔で私達にに話しかけてくれる男の子も♪

子供の頃は数えきれない程の夢を持っていて、沢山の自分を想像して子供ながらにも夢を実現させる為に、努力してるんですよね。

破牙神ライザー龍になるんだ!って夢を持った子供たちは、少しだけ凛々しいお顔になったようにも感じます(^^)

僕が荷物もってあげる!なんて子もいるんですよ。

夢を描くお手伝いをしていきたいなと思います。

龍になりたいお友達はこれからどんな事に挑戦していくのかな?(^^)♪ 

次に会った時もまたその笑顔を見せて欲しいです☆

by sss


龍 登場! 
まずは大人の声で「なに、カッコイイ!!」(先生ですか?)

龍のポーズもはじめてでも完璧!

僕と握手!

みんなでポーズ。破牙神ライザー りゅう〜!

今度は9日。
仙台市西中田安久地区子供会のみんなに会いにいくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿