2012年1月17日火曜日

東松島市 赤井北保育園

本日は東松島市にある赤井北保育園にいってきました☆

東松島市にもたくさん遊びにいっていてなんだか、噂になっているようです(^w^)
会いに来てくれるヒーローがいると。

赤井北保育園さんにつくと、子供たちはそわそわしている様子。

誰が来たのかな?と、とても玄関口をきにしていました。

ひそひそ、話し声も聞こえてきます。
『今日はヒーローがくるんだよ』って。


そう、子供たちがドキドキしながら待っていたのは破牙神ライザー龍!

もしかしたら昨日の夜からそわそわしていた子もいたかもしれませんね☆

待ちに待った龍の登場に、子供たちから自然に拍手が!

クイズやゲーム、とてもにこやかにみんなと遊ぶことができました。

本当に小さなお友達も龍に興味深々。

いつも、みんなが頑張っているから龍は応援にきてくれたんだよとお話しすると、もっと頑張るんだと気合いが入った様子でした(`∇´ゞ

みんなの事を身近で支えたいと戦っているヒーローがいます。
その名は破牙神ライザー龍!

龍みたいに強くなろうと約束した今日でした(^_-)-☆

by  sss


今日も0歳児から年長さんまで、たくさんのお友達と遊んできました!






東松島市で最近恒例化してきている、所長先生や園長先生との終了後の懇談会(*^o^*)
先生から被災時のお話を聞いたり、私たちの活動を激励してくださったり、
楽しいひとときを過ごさせていただいています。

震災から10ヶ月が過ぎましたが、津波の被害が甚大だった沿岸部はまだまだ
子ども達への笑顔の支援が必要だといつも感じて帰ってきます。

さぁー! 明日もガンバロウ! おー!

明日は石巻市の住吉幼稚園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿