2012年1月21日土曜日

気仙沼市 松岩保育所&カトリック幼稚園

今日20日は、気仙沼市の松岩保育所とカトリック幼稚園にいってきました☆

以前も松岩保育所とカトリック幼稚園には遊びにいっているので2回目の訪問です!(>_<)

もうすでにみんな龍と友達なので、親しみ感がばっちりでした(^O^)

龍が松岩保育所やカトリック幼稚園を訪問するのは2回目ですが、お祭りや先日気仙沼市民会館で行われたショーにきてくれたお友達もたくさんいて、子どもたちどうしで何回龍に会ったかと競うように話していました☆

本当に龍とみんなが仲良しで私もうれしくなりました(^O^)
龍とも十分に触れ合ってみんな満足そうな笑顔でした!

そうそう、松岩保育所で、今日はちょっとびっくりしたことがあって、みんなと私もバイバイのご挨拶でお別れしたら、みんなから『おねえさ~ん』と呼ばれてもう一度戻ってみたら
お姉さんとも握手をしたいってみんな言ってくれました(;_;)
龍とは握手したけどお姉さんとはしていないからって!

私もまた一段と仲良しになれて本当に嬉しかったですよ☆

最後は窓という窓から顔をだして、寒いのに窓をあけて大きな声で『またきてねー』と叫んでいた子どもたち。
必ず龍は会いにいくからね!まっててね!


そして今日は園長先生のサプライズで!
気仙沼市カトリック幼稚園にもいってきました(^w^)

本当に本当にサプライズだったので
みんなは教室でお勉強中でした☆

突然扉があいて、龍が登場っ!
みんなびっくりしすぎて最初はなにがなんだかわからない様子でしたが…
龍に得意のひらがなをみせてくれたり、握手をしたりとにっこり笑顔!サプライズ成功♪

「いつも頑張っているみんなだから龍は応援にきてくれたんだよー」と、園長先生はみんなにお話ししました。

きっと、さらにみんなはいろんな事に挑戦してくれることでしょう(^O^)

カトリック幼稚園のみんなも廊下まで出てきて龍を見送ってくれました!ありがとう!

みんなの身近にはみんなを応援しているヒーローがいること、子どもたちも感じてきてくれているようでした(。・ω・。)

by sss


龍アップ。

龍登場!

帰りがけにさらに握手を求めてみんな駆け寄ってきました!

さらにお姉さんも握手ぜめ。

園長先生のサプライズでカトリック幼稚園へ。
突然の龍登場にみんなびっくりして、目が点。

帰りがけ、園長先生が「お見送りして良いのよ」と言ったとたん、
廊下に子ども達がなだれ込んで来てこの騒ぎ!

「龍また来てね!」「ねぇタッチして!」

最後まで大人気でした。

最後は「また必ず来てねぇ!バイバ〜イ!」でお別れでした。
必ずまた行くからね!


明日は仙台市YMCA幼稚園のみんなに会いにいくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿