多くの第一線で活躍するプロフェッショナルの方々の手を借りているからです。
今日は改めて、PV第一弾を制作して下さった3人の方を紹介します。
映像職人JERONI毛 郷古哲哉さん
フリーカメラマン 森勝久さん
アイプロ 岩間亘さんの3人です。
仙台を中心にローカルTVCM等を制作していらっしゃる3人。
郷古さんは、お住まいが、津波の被害も大きかった多賀城市ということで、ご自身も被災されました。
森さんは、以前スーツアクターをしていた時期もあり、RYU PROJECT の中にも先輩後輩がたくさんいました。
そして、撮影には絶対に欠かせない照明のプロフェッショナル岩間さん。
3人とも偶然、私たちリュウプロジェクトの活動を目にされて、共感し、直接協力を申し出てくださいました。
リュウプロジェクトのスタッフだれもが映像という分野にはまったく関わっていなかったために、すっかりお世話になって、ここまで支えていただいています。
龍の公式サイトのオープニングにもなっています、あの迫力ある映像が、郷古さん、森さん、岩間さんの作品です。
私も撮影当日、見学させていただきましたが、カメラをはじめ機材の本格的なこと!無償で、プロの技をここまで注いでもらっていいのかとスタッフ一同たいへん驚きました。さらに仕上がりも映画館の予告映像さながらの大迫力。撮影現場を見ていただけに、こうなってしまうんだ!とさらに驚かされました。
また、「エピソードゼロ」のナレーション付きのものも見やすく作り直していただきました。
こちらもぜひ龍の公式サイトのトップページのバナーから入ってご覧ください。
この他にも、現在ショーで使用している「エピソード1」の完パケCDも森さんが作ってくれています。
実はこの完パケCD、台詞に音楽をのせるだけの作業ではないのです。台詞の言い回しに合わせて音楽を選定し、SEを重ね、台詞と台詞の間を考えて作成して、あの臨場感が出せるのです。これもとっても大変な作業です。
リュウプロジェクトのスタッフ以上にスタッフとして活動していただいているので、かえってスペシャルサンクスで外部の方のようにご紹介するのは失礼になりそうなくらいです。
これからは、RYU PROJECT STAFF で良いですよね!?
今後、PV第二弾が公開されます。
龍が、より強く逞しく頼もしく輝く映像、よろしくお願いします。皆さんご期待ください!
by my
こちらがPV第一弾の1コマ。
この撮影もそうです。目が光ってるんです。
明日はTBC「ウォッチン!みやぎ」に生出演します!
みんな! TVの前で応援よろしく!!
0 件のコメント:
コメントを投稿