2015年6月4日木曜日

石巻市 橋浦保育所

今日は石巻市の橋浦保育所にお伺いしてきました☆

橋浦保育所のお友達とは今年度4月に一度会っているので、仲良しです♩

保育所に着くと、「あーー!龍のお姉さんだ!!」と気づいて話しかけてくれたお友達もいましたよ!

今日はそんな仲良しのみんなと交通安全についてお勉強をしました(^^*)

みんな龍のお話をとても真剣に聞いていました!

問いかけには元気に「「「はーーーい!!!」」」とお返事をしてくれたみんなは、龍としっかり交通ルールを守るというお約束をしてくれました♡

最後にみんなニコニコの笑顔で龍と握手(^∀^)

「つよいおとこのこになれますように」「きらいなものたべられますように」

そんな願いを込めながらみんな龍のベルトに触ってパワーを吸収!

大丈夫!みんなも龍の様にきっと強くなれるよ^_-☆























明日は富谷町の若樹の森保育園に行きます!
明日も交通安全教室でーす。ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿