2015年10月15日木曜日

利府町 利府葉山保育園

今日は利府町の利府葉山保育園です!

初めての龍との交通安全教室ということで、みんなドキドキワクワクです^_-♩

「「「りゅう〜〜〜!」」」と呼ぶお友達の声に応えて龍が登場!

みんなにわかりやすく、龍が交通ルールについて説明してくれました。

真剣に龍の話を聞くお友達の表情がとても素敵でしたよ☆

横断歩道の渡り方や、お外に潜んでいる危険をみんなで確認したところで、いよいよ実践の時間!

年長さんから、なんと1歳児さんまで!がんばりました(^^*)

みんなしっかり左右を確認して、おててをピンとあげて横断♩

先生方も満面の笑み♡

1歳児さんもおててをあげて、龍のところまで歩くことができました☆

最後にみんなとお写真を撮ったり握手をしたりして、また会うお約束をしました!

みんな交通ルールをしっかり守って、毎日元気に過ごしてくださいね〜〜〜♩


















次回の公演は明後日、17日(土)
仙台市民広場で一般公開のフルパッケージショーです。

エピソード3
13:40〜
※1ステージのみです。

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿