2017年10月24日火曜日

福島県須賀川市 ぼたん保育園

今日は福島県須賀川市のぼたん保育園に行ってきました☆

お久しぶりの訪問でしたが、子供達は朝から「ばきしんらいざーりゅう!くる!」と大興奮♩

お友達同士で龍のお話をしているのが聞こえてきました(^ ^)

今日はそんなみんなと交通ルールについてお勉強してきました♡

みんな真剣に龍のお話を聞いてくれましたよ!

しかも、龍からの問いかけに対してもすぐに答えてくれる子供達。

「横断歩道をわたる!」

「車の近くで遊ばない!」

「青信号のチカチカはもうすぐ赤になるから渡らない!」

完璧な答えでございます。参りました〜!m(_ _)m笑

先生方も「「「おぉ〜〜!」」」と驚くほど、積極的にお話してくれた子供達☆

最後には「また明日きてね!」と・・・(笑)

明日はあれだけど(笑)またきっと遊びにいくから楽しみに待っててね!!






次回の公演は明後日、26日(木)
丸森町の筆甫保育所です!

0 件のコメント:

コメントを投稿