2019年2月18日月曜日

石巻市 渡波保育所・子育て支援センター

今日は石巻市の渡波保育所と子育て支援センターの子供達と、防犯についてお勉強するためにお伺いしました☆

今日も龍に会えるのを楽しみにしていた子供達は、朝から「バキシンライザー龍まだかなぁ?」とそわそわ(笑)

龍が登場すると、みんな一斉に手を振ってお出迎えしてくれました☆

防犯教室では、一人一人の子供達がしっかりと絵を見ながら「おうちの外で一人で遊んだらダメなんだよ!」とか、「知らない人にはついていかないようにする!」と、龍にお話ししてくれていました(^○^)

そんな様子に、龍も嬉しそう♩

子供達は真剣に最後まで龍のお話しを聞いてくれました♡

頑張ったみんなへ、嬉しい嬉しい握手と写真の時間☆

子育て支援センターのお友達も、ニコニコでお母さん達と一緒にお写真をパシャり!

そして保育所の男の子に、紙で作った指輪をプレゼントされ、とても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

今日も素敵な笑顔に癒された1日でした♡
















0 件のコメント:

コメントを投稿