2019年3月15日金曜日

塩釜市 藤倉保育所・子育て支援センター

今日は、塩釜市の藤倉保育所・子育て支援センターの子供たちに会いに行ってきました☆

みんなで一緒に、防災について学びました♩

龍のお話を真剣に聞く子供たちの表情に、とても感動しました♡

先生方も、そんな子供たちの様子を見てうれしそう(*^_^*)

みんな地震があった時に、頭を守るものがなかったらどうするか、という質問に対しても、すぐに「ダンゴムシのポーズ!」と答えてくれました♡

最後まで集中して防災教室に取り組んでくれた子供たち、最後は龍と握手をして元気を分けてもらいました☆

「龍また来てね〜♡」という嬉しい言葉も♩

もちろん、また遊びに行くからね☆


そのあとは、お隣のひまわり園さんへ♪(´ε` )

お誕生日会に顔を出してきました♡

みんなものすごく喜んでくれてこちらも嬉しくなりました!!

特にお誕生日だったお友達のうれしそうな笑顔が印象に残っています*\(^o^)/*

ゆっくりお写真を撮って、握手をして、とても素敵な思い出となりました☆

またみんなで楽しい時間が過ごせるといいなっ☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿