2022年10月14日金曜日

石巻市 メロン保育園

今日はおなじみ、石巻市のメロン保育園に行ってきました☆


メロン保育園さんは先日先生方向けの「刺股練習会」でお伺いしたばかりですが、今日は子供たち向けの「交通安全教室」です♪

前回「運動会がんばるね〜!」「みんな頑張ったらまた遊びにくるね〜!」そんなお約束をしてバイバイしたのをみんな忘れていませんでした!

運動会すっごく頑張ったようです^^えらい!

今日はみんなと楽しく交通ルールについてお勉強したのですが、大好きな龍と一緒だからか、最後までしっかり集中してお話を聞くことができました(๑>◡<๑)

そんな様子に先生方や園長先生も嬉しそうにニッコリ☆

今日は最後に各クラスごとに記念撮影を行いました( ◠‿◠ )

先生たち、「おーい!こっち見て〜!」「こっちこっち〜!」と子供たちにカメラを見てもらうのに必死(^∇^)

素敵な写真が撮れているといいなぁ♪

そういえば、なかなか園内に入ろうとしないお友達に「アヴェス呼ぶよ!」と言い聞かせていた先生と、それを聞いてすぐに園内に入っていったお友達がいました…

アヴェス効果、すごい…(笑)

色々なところで名前が出てくる人気者のアヴェスくんでした(^O^)


















0 件のコメント:

コメントを投稿