2022年10月31日月曜日

岩沼市 竹駒保育園

今日は、岩沼市の竹駒保育園に行ってきました☆


年長さんのみ参加の「防犯教室」でしたが、みんな龍のことが大好きなので大盛り上がりでした!!

久しぶりに会えて嬉しかったね(๑>◡<๑)♪

みんな最初から最後まで龍のお話を真剣に聞いていましたよ!

そして龍やMCからの問いかけすぐに答えてくれていたので、とってもスムーズに教室が進みました٩( ᐛ )و

最後のロールプレイは、みんなとーっても大きな声で「助けて!」ということができていて、しかも「知らない人に声をかけられたので助けてください!」とお店の人役の龍にお話ししていました(^∇^)

みんなはっきりと大きな声でお話しできていてすごかったなぁ♪

今日も一緒にお勉強できてとっても楽しかったね!

来年の春から小学校に行くみんななので、ぜひ今日お勉強したことをもう一度みんなで復習してみてくださいね!!

今日はありがとうございました〜^^














0 件のコメント:

コメントを投稿