2022年10月1日土曜日

仙台市 ろりぽっぷ泉中央南園・石巻市 メロン保育園

さて、本日は土曜日ですが出動です!先生方との「刺股練習会」に行ってきました!


午前と午後のダブルヘッダーです(๑>◡<๑)笑

まずは仙台市のろりぽっぷ泉中央南園さんです!

こちらは先日の子供たち向けの「交通安全教室」も大盛り上がりでしたが、今日は先生方が真剣に練習会に参加していました♪

先生方からの質問も多く、いかに先生方が子供たちの身を守るために日頃から考えていらっしゃるかを身にしみて感じました。

先生方は「実践が本当にありがたかった…!」と言ってくださいました^^

そう言っていただけると我々も嬉しいです!



午後は石巻市へ移動!おなじみのメロン保育園に行ってきました!

こちらは先生方も大勢いらっしゃるので、教える側も気合が入ります٩( ᐛ )و

メロン保育園の先生方も「どうやって犯人の侵入を防ぐか」を真剣に考え、そして実践していました!

終了後には先生方同士で刺股の使い方をおさらいしているすがらもみられました^^

繰り返し使って練習してみることや、様々な場面を想定してシミュレーションしておくことが大事だと思いますので、ぜひ定期的に練習をしていただけるといいと思います!

またいつでも我々を呼んでくださいね!

間接的に子供たちを守ることに繋がるこの「刺股練習会」

我々も継続してやっていきたいと思っております☆













0 件のコメント:

コメントを投稿