2022年10月5日水曜日

白石市 白石第二幼稚園

今日は、白石市の白石第二幼稚園に行ってきました☆


子供たちと一緒に様々な災害について考える「防災教室」を開催♪

みんな龍のことがとっても大好きで、今日もニッコニコの笑顔で迎えてくれました^^

教室が始まってから最後まで龍のことを真剣な眼差しで見つめ、楽しそうに参加してくれて嬉しかったです♪

子供たちの真剣な様子に先生方も「うんうん」と頷いて安心したようにその姿を見つめていました!

龍のお話を真剣に聞く子供たち、ロールプレイとして頭を守る「ダンゴムシのポーズ」を練習しましたが、さすがのさすが!

みんなとってもじょうに出来ていましたよ!٩( ᐛ )و

勉強を頑張った後にはみんなでお写真と握手の時間です☆

龍にぎゅ〜って抱きついたり、おててをずっと離さなかったり、とってもほんわかとした時間でした( ◠‿◠ )

最初から最後まで龍に手を振り続けていたお友達もいましたよ(๑>◡<๑)

バイバイした後は、各クラスで今日お勉強した「防災」について先生方と早速復習をする子供たちの姿が…!!

龍のお話をしっかりと覚えていたようで、スタッフ大感動( ;  ; )

またぜひ一緒に楽しくお勉強しようね!!















0 件のコメント:

コメントを投稿