2022年10月24日月曜日

岩沼市 J's保育園岩沼

今日は、岩沼市のJ's保育園岩沼にいってきました☆


岩沼市役所さんとのコラボレーション「防犯教室」がスタートです!!

来年から小学校に行く年長さんに向けて、「命を守る大切なポイント」について伝授してきました٩( ᐛ )و

龍のお話を聞くときの子供たちの真剣な表情…

そして龍からの問いかけに一生懸命答えてくれる姿に感動しました( ;  ; )

みんながたくさんお話ししてくれたおかげで、とってもスムーズに進んだ防犯教室♪

まとめとして、みんなで大きな声で「助けて!」と言ってお店まで逃げる練習をしてみました!

みんなすごく大きな声が出ていてよかったです(๑>◡<๑)

最後はニコニコで集合写真を撮ってバイバイです♪

今回からの岩沼市コラボでの防犯教室啓発品は、デフォルメ龍の缶マグネット!

龍からのお手紙と一緒に冷蔵庫に貼って使ってね〜♡笑









0 件のコメント:

コメントを投稿