2023年12月12日火曜日

石巻市 河北幼稚園

今日は石巻市の河北幼稚園に行ってきました☆


こちらの幼稚園さんとももう長いおつきあいになりまして、職員室の前には龍とMCの写真まで貼ってあります♩

今日は防犯訓練の最中、園長先生から龍へ「防犯について教えてほしい」というエマージェンシーコールが!!

要請を受けて龍がみんなの前に登場しました٩( ᐛ )و

大好きな龍から教えてもらう「命を守る方法」

みんな真剣な表情で龍のお話を聞いていました^^

龍やMCからの問いかけにも大きな声でお返事してくれて嬉しかったです♩

大きな声を出す練習もみんな完璧で、先生方からは「「「おぉ〜!!」」」という感心の声が上がっていました(๑>◡<๑)

龍のお話を聞いて早速実践に活かせる!さすが河北幼稚園のお友達です٩( 'ω’ )و

カレンダーのプレゼントも喜んでくれてよかったです☆

実は他のこども園の先生から、ストップ地球温暖化教室をものすごくおすすめされたようで、早速次回の予約を入れてくださいました!!

次にみんなに会えるのは2月!

私たちもまた楽しみにお伺いさせていただきますね!今日も楽しい時間をありがとうございました♡
















0 件のコメント:

コメントを投稿