2023年12月13日水曜日

松島町 認定こども園 松島めぶきの森

今日は松島町の認定こども園 松島めぶきの森に行ってきました☆


先月はストップ地球温暖化教室で、本日は交通安全教室でお伺いしました(๑>◡<๑)

もう何度もお伺いしているので「あ、龍のお姉さん!今日は龍が来るの?!みんな〜!今日は龍が来るよ〜〜〜〜!!!」と大興奮で他のお友達に伝えに行ってました。笑

さて、ホールに大集合してくれたみんなと、基本的な交通ルールについてお勉強!

みんなしっかり龍のお話を聞いて、大切なルールを覚えてくれたと思います!

横断歩道の渡り方も一緒に練習しましたが、年少さん・年中さん、年長さん全員がとっても上手に渡れていましたよ!

楽しみながらも大切な交通ルールについて学べてよかったですね٩( ᐛ )و

スタッフがお片付けをしている間にホールへやってきたお友達…

「次はいつ龍に会えるの???」「来年の3月にまた来るよ^^」「もっと早くきてよ〜〜〜!!」

…先生にお願いしてみてね(笑)

また来年も元気なみんなに会えるのが今から楽しみです( ◠‿◠ )

今日もありがとうございました〜!!♩













0 件のコメント:

コメントを投稿