2023年12月14日木曜日

石巻市 雄勝保育所

今日は石巻市の雄勝保育所に行ってきました☆


少人数の小さな保育所ですが、前回龍と会って知ても仲良しになったので、今日も訪問を楽しみにしていました!

防犯教室ということで、小さいお友達には少し難しい内容だったかもしれませんが、全員しっかりと参加してくれましたよ♩

さて、肝心の防犯教室は、さまざまな絵を見ながら子供たち自身が直感的に「悪い人」を見抜く力を身につけました!

「こんな時どうする?」という問いかけにも一生懸命考えて答えてくれたみんな☆

子供たちが一生懸命龍にお話する姿を見て、先生方も感動していらっしゃいました( ◠‿◠ )

大きな声を出す練習もバッチリで、思わず先生方から「「「おぉ!すごーい!」」」という声が漏れていたほど♩

最後のロールプレイも上手にこなすことができました^ - ^

握手撮影会の時間には、満面の笑みでお写真をパシャリ!

抱っこしてもらったり、ベルトに触らせてもらったり…

前回お休みだったお友達も、龍にようやく会うことができてとっても嬉しそうでした!

また次回もみんなに会えるのを楽しみにしています(๑╹ω╹๑ )










0 件のコメント:

コメントを投稿