2023年12月5日火曜日

大崎市 わんぱく保育園

今日は大崎市のわんぱく保育園に行ってきました!


発表会頑張ったみんなへのご褒美として、本日もみんなの前に登場です☆

ちょっぴり難しい「地球のこと」を龍がお話ししてきました♪( ´θ`)

龍がホールに登場すると、みんな手をふって嬉しそうにお出迎えしてくれました♡

その後、ストップ地球温暖化教室が始まったのですが…

龍のお話を聞く子供たちの真剣な表情と言ったら…☆

小さいお友達も後ろの方で参加してくれたのですが、みんな最後までしっかりとお話を聞けていました٩( ᐛ )و素晴らしい!

大きなお友達のところからは「もったいない!」や「無駄使いだめ!」など、地球環境に対する関心の高さが伺えました(๑>◡<๑)

龍からのプレゼントであるエコ約束カードを見ながら、1つずつできることにチャレンジしてくれたら嬉しいなぁ(๑╹ω╹๑ )

最後は各教室を回って、お写真と握手の時間♩

龍のポーズを覚えていたお友達もたくさんいてとっても嬉しかったです^^

またみんなに会える日が待ち遠しいなぁ(^∇^)今日はありがとうございました〜♡








0 件のコメント:

コメントを投稿