2023年12月6日水曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園

今日は丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました☆


ひまわりさんも何度も行っているこども園さんです♩

本日も龍に会えるのを楽しみにしていた子供たち٩( ᐛ )و

「今日は誰が来るの〜?」という先生の問いかけに、「龍〜〜〜!!♡」と元気にこたえていました!

そうです、今日は龍と一緒に「防災」についてお勉強しますよ(๑>◡<๑)

さて、防災教室は年少さんから年長さんまでのお友達が参加する予定でしたが、今日は2歳児さんなどの小さなお友達もホールに龍を見にきてくれました( ^ω^ )

災害が起きたときにどうしたらいいのか、自分の命を守るための方法を龍と一緒に楽しく考えましたよ!

みんな最後まで集中して龍のお話を聞いてくれました!

おかげでスムーズに進行できました☆ありがとうございました〜!

ちょっぴり難しい「防災」というワードも、龍が教えることによって楽しみながら学ぶことができましたね^^

次回は年明け、ストップ地球温暖化教室で伺います!

また来年も元気いっぱいのみんなに会えるのが待ち遠しいです☆









0 件のコメント:

コメントを投稿