2023年12月18日月曜日

仙台市 大野田すぎのここども園

今日は、仙台市の大野田すぎのここども園に行ってきました☆


お久しぶりの訪問でしたが、みんな本日も楽しみに待っていてくれました٩( ᐛ )و

防犯教室ということで、年長さんメインで行う予定でしたが、小さなお友達たちも「龍を見たい!」ということでホールに大集合してくれてとっても嬉しかったなぁ(๑>◡<๑)

みんなで一緒に「自分の命」を守るためにどうしたらいいのか、一生懸命考えました!

来年から小学校に通う年長さんが中心となって龍からの問いかけに答えてくれましたが、時折小さいお友達のところからも声が聞こえてきてびっくり!

おそらく2歳児さんかなぁ?本当に素晴らしいです☆

最後までお勉強を頑張ったみんな!!

小さなお友達たちはお給食の時間でバイバイになってしまい残念でしたが、年長さんとは最後にお写真を撮ったり握手をすることができてよかったです(๑╹ω╹๑ )

ぜひ来年から小学校に通うときには、龍と一緒にお勉強したことを思い出して、元気に学校に登校してくださいね♩

今日は楽しい時間をありがとうございました〜( ◠‿◠ )




0 件のコメント:

コメントを投稿