2013年1月25日金曜日

仙台市 ますえの森どうわほいくえん

今日も初めての保育園に行ってきました。
ますえの森どうわほいくえんです♪

その名の通り、メルヘンでワクワクするような『絵本の部屋』のある素敵な保育園でした!

お誕生会が終わり、先生に

「みんな目をつぶって〜〜!!」

と促され、目をつぶって下を向くお友達。

「目を開けていいよ〜!!」

と言われ、目を開けて顔をあげると、目の前に龍が立っていてみんな大喜び(^_^)v

大歓声があがり、スタッフの声が全く聞こえない位会場は大盛り上がりでした♪

子供達だけでなく、先生も「かっこいい〜〜!」としきりに言ってくれました!

初めて会う龍ですが、やはりここでもほとんどの子が知っていました☆

そして、みんな待ちきれず、龍に駆け寄り抱きついたり話しかけてくれたりしました。

「かっこいい〜(*>∀<)゜。」

と言う声が一番多かったのですが、

「本物なの??」

という声も多く聞こえました。

どうやら、「本当にテレビに出ていたあの龍なの?」という意味らしいです。

テレビで見た事のあるヒーローが自分の通う保育園に来てくれ、こんなに身近に感じられる事がすごく嬉しかったようです!

握手をしたり、ベルトをタッチしたり、今日一日でとても仲良くなれました。

今日は保護者の方もいらしていて、たくさんのカメラが向けられ、たくさんシャッターを切っていました。

笑顔がいっぱいのお写真がたくさん撮れて本当に良かったと思います。

どうわほいくえんの皆、また必ず会いに行くね(*^^*)

 年長さん達とパチリ!




大人も満面の笑みです。(⌒▽⌒)

次回は28日(月)岩切のありすの国保育園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿