2014年9月30日火曜日

登米市 錦織保育園

今日は登米市の錦織保育園に行ってきました☆

お久しぶりの訪問でしたが、みんなしっかり龍のことを覚えていてくれたみたい♪

朝、錦織保育園に到着すると、ある面白い出来事が。。

スタッフふたり(大御所の諸先輩方)が機材等のセッティングをしていると、男の子が一人ホールに入ってきて....

その男の子に話しかけるように外から、「龍の人いる〜?」という女の子の声が聞こえてきました。

それに対して、男の子は「いない!おんつぁんふたりしかいない!!」

と言って再び外にかけだしていきましたとさ。笑

「龍に関わっているとすら思われていない....!」と、先輩方少々落ち込んでおられましたが....(言葉にともなわず爆笑していた気もしますが....笑)

すいません、わたしもついつい笑ってしまいました(≧∀≦)笑
しかし、そんな、おんつぁ... じゃなくて素敵なおじさま達がリュウプロにはたくさんいるのです。笑(と言うか、おんつぁ... じゃなくて、おじさましかいない...笑)


気を取り直して!楽しい交通安全の時間!

龍がみんなに話しかけるたびに元気なお返事で応えてくれました♡

龍のことが大好きな気持ちが伝わってきましたよ!

横断歩道の渡り方をマスターして、交通ルールを守って過ごすとお約束してくれたみんなにまた会えるのを楽しみにしています(^^*)




















明日は仙台市のチャイルドランド六丁の目保育園です!

0 件のコメント:

コメントを投稿