2014年12月17日水曜日

石巻市 橋浦保育所

今日はお久しぶりの訪問!

石巻市の橋浦保育所さんにお邪魔してきました☆

今日は近所の相川保育所さんから「龍の交通安全教室」の話しを聞いて申し込んでくださったようです(^^)

みんな龍に会うのを楽しみにしていたようで、始まる前からにっこにこの笑顔♡

龍が登場すると、更に嬉しそうな表情になりました☆

龍がみんなに説明するたびに「「「は〜い!!」」」と元気よくお返事!

「くるまのまえにとびだすとね、あぶないんだよ!」「あかしんごうはわたれなんだいよ!」等々、必死に龍に語りかけている男の子も(^o^)笑

その子が必死に龍に話しかけているのを見たお隣のお友達が、お口に手を当てて、

「りゅうのはなしきいて!!」

という微笑ましいやり取りもありました(*´∀`*)笑

今日は小さなお友達も最後に横断歩道を渡ってみましたが、さすが!

ばっちりでしたよ☆

みんなで交通ルールをしっかり守って、厳しい冬を乗り切ろう!!!


















明日も石巻!
ブルーバードインターナショナルプリスクールに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿