2023年10月17日火曜日

岩沼市 南こばと幼稚園

今日は岩沼市の南こばと幼稚園に行ってきました♪


交通安全教室と防犯教室は市の事業として行っていますが、本日は防災教室をやりたい!と南こばと幼稚園さんからお声がけをいただき、年中さんと年少さん対象に実施してきました٩( ᐛ )و

みんな大好きな龍が来るということですごく楽しみにしていた今日♪

廊下には「龍がくるよ〜!」と記載がされた手作りのポスターが貼ってあって嬉しかったです!

時間になり龍が登場すると大歓声が!!

今日は防災教室ということで「地震」「津波」「水害」「火事」の4つについて絵を見ながら「どうやったら自分の身を守ることができるのか」を一緒に考えました♪

みんなが一生懸命に考えて答えてくれたおかげで、とっても楽しく一緒に学ぶことができましたね☆

お勉強を頑張ったみんなは、嬉しそうに龍と握手をして元気を分けてもらっていました( ◠‿◠ )

大好きな龍にまた会えてよかったね♡

来週は未満児さんと年長さんを対象に防災教室を行います!

楽しみに待っていてくださいね( ◠‿◠ )

















0 件のコメント:

コメントを投稿