2023年10月23日月曜日

岩沼市 J's保育園岩沼

今日は岩沼市のJ's保育園岩沼に行ってきました!


岩沼市から委託を受け、秋から冬にかけては防犯教室で市内の幼保施設を回ります^^

今季の記念すべき1箇所目!年長さんと一緒に「命」を守る方法について考えました。

年長さん、龍に会えるのを楽しみにしていたようで、スタッフが準備をしている間、「ライザー龍まだかなぁ?」と廊下でお話ししている声が聞こえてきました♪

大きな声で龍って名前を呼んでくれた子供たち、目の前に現れた本物のヒーローに思わず「かっこいい…」という声が漏れます(笑)

大好きな龍からお話ししてもらった「防犯」のお話は、しっかりと子供たちの中に入ったようで、

「知らない人にはついていっちゃだめ!」

「大きな声で助けてって言って、お店とかお家に逃げる!」

と自発的にお話ししてくれてスタッフも感動していました( ;  ; )

大きな声を出す練習もバッチリ!びっくりするくらいの大声でした☆

びっくりした時はなかなか大きな声が出ないことが多いので、ぜひ日頃から「助けて!」という練習をしてみてくださいね!

今日はありがとうございました( ◠‿◠ )






0 件のコメント:

コメントを投稿