2023年10月20日金曜日

石巻市 メロン保育園

今日は石巻市のメロン保育園に行ってきました☆


先々週に防災教室でお伺いしましたが、今日は交通安全教室です٩( ᐛ )و

子供たちはスタッフを見つけた瞬間「龍のお姉さんだ〜!」「みんな、今日は龍がくるよ〜!」「え〜!やった〜〜!!」と大興奮!

1ヶ月に2回も龍に会えるとのことで、みんな朝からニッコニコになりました(๑>◡<๑)笑

全員が参加してくれた今日の交通安全教室ですが、みんな最後まで楽しみながら交通ルールについて学ぶことができました!

横断歩道の渡り方練習、なんと2歳児さんも全員がチャレンジ!!!

左手はこっちだよ、こっちを挙げようねとお話ししたら、すごく上手におててを挙げられました^ - ^

スタッフも先生方も思わずにっこりです(๑>◡<๑)

最後はいっぱい龍と握手をしたりぎゅーをしたりして、元気をもらっていたみんな♩

次回は12月にカレンダーを持って「ストップ地球温暖化教室」で遊びに行くからね!

楽しみに待っていてくださいね☆










龍のツノの真似をする子供たち。保育園で「龍ごっこ」が流行っているそうです😀 



0 件のコメント:

コメントを投稿