2023年10月24日火曜日

岩沼市 南こばと幼稚園

今日は岩沼市の南こばと幼稚園に行ってきました!


1週間ぶりです(笑)

今日は年長さんと未満児さん対象に防災教室を開催しました^^

1週間前に龍が幼稚園に来たことをみんな知っていましたので、今日ようやく龍に会えるのを年長さんと未満児さんも楽しみに待っていました!

本日は仙台放送さんの取材もあり、大きなカメラもおりましたので、ちょっぴりソワソワの子供たち♪

時間になると、大きな声で「「「龍〜〜〜!」」」と呼んでくれてスタッフにっこり!

年長さんも未満児さんも龍の登場に大興奮☆

そんな中スタートした防災教室ですが、みんなのお話を聞く姿勢が素晴らしいのなんの…!

最後までみんなと一緒に、楽しく防災についてお勉強することができました^^

握手撮影会の時間には、みんな大好きな龍にぎゅ〜〜っとしてニッコニコになっていましたよ!

ひと足さきに戻っていた未満児さんのお部屋にも遊びに行きましたが、みんなとタッチできて嬉しかったよ〜☆

今日の取材の内容は追って、分かり次第放送日をお知らせしますので、楽しみにみなさん待っていてくださいね〜٩( ᐛ )و









0 件のコメント:

コメントを投稿