2015年12月21日月曜日

仙台市 中田児童館

今年もあとわずかですが、今日も龍は出動です(^^)/

今日は仙台市の中田児童館に行ってきました☆

お母さんと子供たちが集まっていて、今日はいろいろと催し物があるようで♩

龍は交通安全教室を行ってきました!

初めてのお友達が多いなか、みんな真剣に龍のお話を聞いていましたよ〜(*^^*)

お母さんたちも「うん、うん」と頷いていました☆

一緒に交通ルールについて確認したあとは、みんなも横断歩道の渡り方にチャレンジ!

横断歩道を渡るときに左手をあげる大切さをお話すると、お母さんや先生方「「「なるほど〜…!」」」と大きくうなずく場面もあり♩

龍の交通安全教室では、「日本では車は左側通行なので、みんなの近くを通る車は右側からきます。右の手をあげると自分の手で右側からくる車が見えづらくなるので、左手をあげよう!」と子供たちに教えているんです!

子供たち、一生懸命左のおててをあげて渡ってくれていました☆

最後に龍とおててでタッチして、パワーを分けてもらってバイバイ〜!

今日お勉強した交通ルールをしっかり守って、みんな毎日楽しく元気に過ごしてくださいね!!^_-☆











次回の公演は明日、22日(火)
龍のお願いポストで東松島市のりゅうのすけ君と
岩沼市の西児童館に行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿