2015年12月1日火曜日

丸森町 筆甫保育所

今日は丸森町の筆甫保育所に行ってきました☆

元気いっぱいの筆甫保育所のお友達は、今日龍が来ることを先生から聞いていたようで、ドキドキ♡

大きな声で龍を呼ぶと、

龍がみんなの分のカレンダーを持ってやってきてくれました♩

ひとりひとりに手渡してくれた龍。みんなしっかり「ありがとう!」とお礼を言っていました^^/

みんなでお写真を撮ったり、一人ずつ撮ったり、あとはたくさん握手をしてみんなと楽しく過ごしてきましたよ(*^^*)

帰りには先生とこんな話になりました♩

「龍と一緒に交通安全についてお勉強してから、みんなしっかり交通ルールを守るようになりました。

この辺は横断歩道がないのだけれど、みんな道路を横断するときは必ず龍に教えてもらったように左手を上げて渡っているんですよ!」

この話を聞いたスタッフ大感動( ;_; )♡

みんなの心にしっかり刻まれているようで、とっても嬉しくなりました!

これからも、もっともっとがんばるぞ〜〜〜!
















次回の公演は明日、12月2日(水)
石巻市の乳幼児保育園ミルクに行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿