2015年12月28日月曜日

気仙沼市 第二保育所

今日は今年最後の出動です♩

気仙沼市の第二保育所へ行ってきました〜☆

夏祭りにお伺いして以来のお久しぶりの訪問でしたが、みんなしっかり覚えてくれていたようで^^/

龍が登場すると大歓声がおこりました♡

みんなでお話をしていると、突然「火事です!」の声が!!!

子供たちは慌てず落ち着いて防災頭巾をかぶって、出入り口付近の龍の周りに集合!

突然の避難訓練だったようです(^_^)

小さなお友達もしっかり頭巾をかぶって、避難できました!すごい!!

避難訓練を頑張ったあとは、龍からカレンダーのプレゼント(^_-)☆

そのお返しにみんなからキレッキレのダンスのプレゼントがありました♩

みんな振り付けもバッチリです☆

また元気なみんなと会うお約束をしたので、来年も楽しくみんなで遊べたらいいなぁ…♡



今年1年もあっという間!子供たちと毎日楽しい時間を過ごすことができました〜☆

今年の公演回数は240回!(^o^)

たくさんの子供たちの笑顔を見ることができてよかったです^^/

来年もスタッフ一同、たくさんたくさん頑張りますので、変わらぬ応援よろしくお願いします!












次回の公演は来年1月4日(月)
仙台市のにこにこハウスの皆に会いに行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿