2016年6月22日水曜日

登米市 北上保育園

今日は登米市の北上保育園に行ってまいりました!

龍大好きなお友達が大勢いるこちらの保育所ですが、今日はそんなみんなと一緒に交通安全についてお勉強してきました♩

龍の話を真剣に聞く子供達の様子に、先生方にも笑みがこぼれます^^/

みんな龍からの問いかけに対しても、すぐに答えてくれて、龍も嬉しそう(*^^*)

「死角」ってどんなものだろう?っていう少し難しい問題にも、積極的に答えてくれたお友達たち!

「まるさんかくしかくの四角じゃない、怖〜い“死角”、これは運転手さんから全く見えない場所のことです!」とお話しすると、「お化けみたいな怖いんじゃないんだね!」って声も。。笑

そうです、お化けとは違う怖さがあるんだよ!

みんな一生懸命自分で考えながら、交通安全教室に取り組んでいました♩

バイバイした後も、「またこんどもきてね〜!」「またあそんでね〜!」「ぜったい、ぜったいまたくるよね〜!!」と、モテモテな龍(笑)

もっちろん!またぜったいにみんなのところに行くから、楽しみに待っててくださいね(^_^)☆



























明日は午前と午後と、岩沼市の4ヶ所のお友達に会いに行きまーす。
岩沼こばと幼稚園
岩沼なかよしクラブ
岩沼おかえりクラブ
岩沼にしっこクラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿