2021年10月25日月曜日

登米市 登米北上こども園

今日は、登米市の登米北上こども園に行ってきました〜☆


お久しぶりの遊戯室での公演です♪

みんな龍に会えるのをとっても楽しみにしていました٩( 'ω’ )و

龍が登場すると「かっこいい!!」「龍〜〜〜♡」と大興奮の様子でみんな手を振って迎えてくれました♡

今日は防災教室ということで、3〜5歳児さんたちと一緒に様々な災害について学びました☆

みんな真剣に参加してくれて嬉しかったです( ◠‿◠ )

地震が起こって、頭を守る机などがなかった時に行う「ダンゴムシのポーズ」こちらも一緒に練習!

みんな上手に丸くなって、頭の後ろをしっかりと守ってくれていました!

子供たちの真剣な様子に、龍もとっても嬉しそうでした٩( ᐛ )و

3〜5歳児さんと一緒にお勉強した後は、2歳以下のお友達のお部屋にも遊びに行きました!

みんなに会えて本当に嬉しかったなぁ♪

「やっぱり龍に来てもらえると子供たちも喜ぶし、いいなぁ!またお願いします!!」と園長先生が言ってくれて嬉しかったなぁ♡

またいつでも伺いますので!
楽しみにしていてくださいね。















0 件のコメント:

コメントを投稿