2021年10月28日木曜日

仙台市 六郷児童館

今日は、珍しく午後からの出動☆


先日お伺いした仙台市の六郷児童館さんです!

小学1年生対象に、防犯教室を行いました٩( 'ω’ )و

先日とっても仲良くなった龍と子供たちですので、みんな今日の日を楽しみに待っていたといいます( ◠‿◠ )

小学生ということで、普段から学校の登下校などで外を歩く機会も多い子供たち。

そんな子供たちが自分の命を守るためにできることを、一緒に絵を見ながら考えました♪

みんな積極的に「こういう場所には行ってはいけない」や「危なくなったらお家やお店に逃げる」などなど、しっかり考えてお話ししてくれて、とってもスムーズに教室が進みましたよ!

大きな声で「助けて!」ということは、実はとっても難しいこと。

咄嗟の時にはなかなか声も出ないので、今日練習したように、ぜひ定期的にみんなで声を出す練習をしてみて欲しいなと思います!

みんな最後まで集中して参加してくれてどうもありがとう!(^○^)

今日もみんなと一緒に楽しい時間を過ごすことができ、とっても嬉しかったです!

また会えるのを楽しみにしています☆☆















0 件のコメント:

コメントを投稿