2021年10月26日火曜日

岩沼市 竹駒保育園

今日は岩沼市の竹駒保育園に行ってきました☆


年長児さん向けの防犯教室です♪

来年から小学校に通う子供たちへ、命を守る大切なポイントを教えてきました٩( 'ω’ )و

龍のことが大好きな子供たちは、真剣にお話を聞いていました!

今日お勉強した大切なポイントは4つ!

❶お家の外では一人で遊ばない

❷知らない人(知らない人=お家の場所やお名前がわからない人)にはついていかない

❸危険だと感じたら、大きな声で「助けて!」と叫んで人のいる方に逃げる

❹その人が悪い人じゃ無いことが後で分かっても、みんなのことを怒ったりしないから安心してね

このポイントを踏まえて、大きな声で「助けて!」と言ってお店に逃げ込む練習も行いました!

みんなとってもよく声が出ていたし、お店の人への説明もバッチリだったよ( ◠‿◠ )☆

最後まで集中して参加してくれた子供たち、岩沼市役所さんからの素敵なプレゼントにも大喜び!

「またきてね!」ってみんな言ってくれたから、みんなが卒園する前にまた会えたらいいなぁ♪

今日はありがとうございました〜☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿