2023年3月16日木曜日

仙台市 泉第2チェリーこども園

今日は初めての訪問です!


仙台市の泉第2チェリーこども園に行ってきました♪

初めての訪問でしたが、子供達は玄関に貼ってある龍の写真を見て、龍の存在自体は知っていたようです!

が!!!
 
初めて見る本物のHEROに大興奮で、登場した龍を見て目がハートマークになっておりました^^

そんな大興奮の子供達ですが、龍がお話を始めると一斉にお話を聞く体制をとり、龍やMCのお姉さんからの問いかけに大きな声でお返事をしてくれるなど…とっても素晴らしい姿勢で参加してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。♡

おかげですごく進めやすかったです♪

子供たちの楽しそうな様子に、先生方も嬉しそうでした☆

お写真撮影と握手の時間にも笑顔が溢れ、子供たち一人一人が「龍、ありがとう!」「また会おうね!」と龍に声をかけていました♪

龍が去ったあとも廊下でみんなで一斉に「「「龍、またきてねー!ありがとう〜!!!」」」とお話ししている声も聞こえ、「龍まで届くといいなぁ♪」とニコニコしながら教室に戻って行きました(^_^)

今日は初めての訪問でしたが、とても盛り上がり楽しい1日となりました!

またお伺いできることを楽しみにしております☆















0 件のコメント:

コメントを投稿