2023年3月17日金曜日

大崎市 わんぱく保育園

今日は大崎市のわんぱく保育園に行ってきました☆


先月は防犯教室を行いましたが、本日は防災教室の開催です( ◠‿◠ )

みんな龍に会えるのをすごく楽しみにしていたようで、小龍の登場を今か今かと待ち望んでいました♪

大きな声で龍を呼ぶと、みんなの前に登場してくれた破牙神ライザー龍!!

ホールに黄色い悲鳴が響き渡りました(笑)

「龍かっこいい〜♡」「大好き〜!」という声がたくさん聞こえてきて嬉しかったなぁ٩( ᐛ )و

防災教室では龍のお話を真剣に聞く子供たちの姿が見られ、地震が起こり頭を守るものがなかった時に行う「ダンゴムシのポーズ」もすごく上手にできていました(๑>◡<๑)

先生方も思わず拍手!(笑)

「防災」というちょっぴり難しい話題でも、龍と一緒なら楽しくお勉強できるね♪

お勉強を頑張ったみんなとは、今日も最後にお写真を撮ったり握手をしたりして楽しく過ごしてきました!

小さいお友達も龍のことが大好きになってくれたみたいで、「りゅうまたあおうね〜!」と言ってニコニコで手を振っていて可愛かった〜( ♡‿♡ )

また来年度もみんなと会えたら嬉しいな!今日はありがとうございました☆
















0 件のコメント:

コメントを投稿