2023年3月23日木曜日

仙台市 ナザレト愛児園

今日は、仙台市のナザレト愛児園に行って来ました☆


龍のことが大好きなお友達が大勢いますが、本日は春から小学生になる年長さん向けの交通安全教室です♪

朝から「龍が来るよ〜!」と大興奮の子供たち( ◠‿◠ )

先生に「今日参加する年長さん以外の子供たちも龍に会いたいと言っていて…交通安全教室が終わってから各クラスを回っていただけませんか?」とお願いされ、もちろんオッケーしました^^

年長さんはさすが春から小学生!といった感じで龍と掛け合いでお話をしながら、しっかりと交通ルールについて学んでおりました♪

楽しく交通ルールについて学んだ後は、ニコニコで記念撮影☆

大好きな龍と一緒にお勉強できてよかったね!

その後は各クラスを回ったのですが…これがまた大盛り上がり!!!笑

飛び跳ねて喜ぶお友達や、バイバイした後も龍の跡を追いかけてくるお友達などなど…

すごく楽しい時間を過ごすことができました!!

また一緒に過ごせる日を心待ちにしていますので、いつでもお声がけくださいね〜♡










0 件のコメント:

コメントを投稿