2023年3月19日日曜日

仙台市 あすと長町こぶたの城こども園

今日は土曜日ですが出動!

仙台市のあすと長町こぶたの城こども園に行ってきました^^

先生たちとさすまたの練習をしてきましたよ〜!

本日は卒園式だったようですが、終了した午後から我々と一緒にさすまたの使い方を練習しました(^^)

なかなかさすまたを触る機会もないようでしたので、今日はとてもいい練習になりました!

悪い人に扮したHEROスタッフの動きをさすまたで止め、防犯スプレーをかけるという実践を行いました。

先生の表情は真剣そのもの(*^▽^*)

子供たちを守るために必要なことをたくさん話し合いました。

当初は40〜50分程度を予定していましたが、1時間を越す熱量の高い練習会となりました。

いつでもお伺いしますので、またぜひ一緒に練習しましょう☆

本日はお疲れ様でした♪






0 件のコメント:

コメントを投稿