2023年11月8日水曜日

仙台市 南吉成すぎのこ保育園

今日は、仙台市の南吉成すぎのこ保育園に行ってきました♩


こちらのお友達は本当に龍のことが大好きな子ばかりで♡

玄関に貼ってある龍のカレンダーを見ては「かっこいいなぁ」「また会いたいなぁ」とお話ししているようです( ◠‿◠ )

そんな龍大好きなみんなと、今日は地球温暖化について学んできました٩( ᐛ )و

ちょっぴり難しい内容だけど、龍のお話を真剣に聞きながら時折お返事をしてくれたり、地球のためになることを一生懸命考えてくれました!

子供たちの真剣な表情に、先生方も嬉しそうに頷いていました(๑>◡<๑)

いろんな絵を見ながら「電気がもったいないから見てないならテレビを消す!!」「ご飯残したらだめ〜!」「水もったいないよ〜!」などなど、たくさんの声が聞こえてきました!

「大切なのは、お友達に優しくするように、地球にも優しくしようね、ということなんだ!」という龍の言葉に大きく頷き、「はい!!!」とお返事してくれたみんな☆

子供たちの様子を見ていた先生方からは「とってもわかりやすかったし、子供たちも集中して聞いてましたよ!」と言っていただけて一安心(๑╹ω╹๑ )

龍のTシャツを毎回着て登園してくれるお友達や、先日転園したお友達も龍がやってくると聞いてわざわざ遠くから龍に会うために駆けつけてくれるお友達がいたり、、本当に嬉しいです!

今日も楽しかったよ〜〜〜〜*











0 件のコメント:

コメントを投稿