2023年11月21日火曜日

登米市 登米北上こども園

今日は登米市の登米北上こども園に行ってきました!


年長さん年中さん向けのストップ地球温暖化教室です☆

園につくなり「この間のテレビ見ましたよ〜!」と先生にお声がけいただき\(^o^)/

「『うちの園にもきてくれてるんだよ〜!』って自慢しました!」と言ってくださり嬉しかったです♩

さて、今日はちょっぴり踏み込んだ内容「地球のこと」について考えます^^

まずは龍に「地球温暖化とは一体なんなのか?」を説明してもらいました。

地球温暖化が進むと地球が苦しい状況になってしまうこと、そして地球が苦しい状況になった時にたくさんの悪いことが起こってしまうことなど、、、みんな龍のお話を真剣に聞いていました!

じゃあ地球が苦しくならないためにできることはなんだろう?

絵を見ながらみんなで楽しく考えましたよ!!

みんなからは「電気もったいない!」とか「ものは大事にしないとダメ!」という声がたくさん聞こえてきて、龍もとっても嬉しそうでした(๑>◡<๑)

ぜひこれからエコ約束カードを見て、みんなができることを見つけチャレンジしてほしいなと思います!

今日は楽しい時間をありがとうございました〜( ◠‿◠ )






0 件のコメント:

コメントを投稿