2023年11月15日水曜日

登米市 にじいろ保育園

今日は登米市のにじいろ保育園に行ってきました☆


「久しぶりに龍に会えるの嬉しいな〜!」と、スタッフが園に到着すると同時に聞こえてきた言葉♩

私たちも嬉しいよ〜٩( ᐛ )و

今日は年少さんから年長さんまでが参加の予定でしたが、未満児さんも龍に会いたい!ということで、急遽参加してくれました(๑>◡<๑)

防災教室では、龍のことが大好きなみんなと一緒に、さまざまな災害が起こったときにどうするかを考えました。

子供たちは真剣に龍のお話を聴きながら、実際に災害が起こったら自分はどうするかな?どうしたらいいかな?を色々な絵を見ながらしっかり想像できたと思います!

最後のペットボトルの上を歩く体験では、「これが地震の時に倒れてきたもののカケラや、ガラスだったら?」の問いに、「痛い!!」「怪我しちゃう!!!」との声が☆

みんな際が起こった時「靴を履いて逃げる」ことの大切さをしっかりを理解してくれたようです♩

今日はみんなと一緒に楽しく防災について学ぶことができてよかったです!

次回は1月!楽しみに待っていてくださいね٩( 'ω’ )و













0 件のコメント:

コメントを投稿